UFO本命ラインのオスが前蛹になっていました❗️


最終体重は124g…さてどこまでダイエットを抑えられているのか😣

※ヘラクレスは前蛹(蛹の一歩手前)になる時に蛹室(文字通り蛹になるための部屋)を作ります。その際、体力を消耗し体重が減ってしまうと小さい蛹になってしまいます。








IMG_2902


ドン‼️


なんと122.5gありました!(◎_◎;)

最終体重マイナス1.5g!!


ラベルも公開❗️(笑)



IMG_2908



ひっどい飼育していますね〜(滝汗)


これが前に書いた書いたよね?冬期の交換を失敗したやつです💦

何を失敗したか。


・乾燥に備えマットの水分を多くし過ぎた
・床に直置きした

2/11、この2つが相まって113g…糞数粒しかありませんでした。。
この時メガフードに変え、いつもの水分量に調整したレギュラーマットへ投入。
 
4/6、マットの嵩減り確認、半交換、124gまで回復!!


5/16、マットの嵩減り確認、上部を少し捨ててレギュラーマットを補充


6/20、蛹室作りはじめ


7/4、前蛹122.5gでした!


途中コバエ発生もありましたが…触り過ぎ❗️


改善点が多過ぎますね😅




また蛹化したアップします!




最後に宣伝🙇‍♂️(笑)



オークションに沢山出品中です😊

AMX166とUFO♀が超おすすめですがこれは落札されないでしょう(爆)

お買い得はAMX157系とT-115系、H161-23A‼️
157系は165MXの血を引く個体同士の交配ですので 半戻し交配の様な感じでアベレージがより安定するかもしれません😄


ぜひご検討よろしくお願いします❗️